●対面お見合い ●オンラインお見合い コロナ禍でもこんな風に活動しています

名刺交換をした人から、
「あら、名刺のお写真と別人?」
といわれ、
「あ、。。はい、いえ、10年前のもので・・・」
と、取り繕うのに(;゚ロ゚)かいた神戸で婚活をサポートしているじねんです
今日は今の婚活の現状について
多くの方から聞かれますので、そのお話をします
————————————————————————————-
▼コロナ禍の中、婚活している人は対面お見合いをしていますか?
————————————————————————————-
この質問が本当に多いです!
きっとこれは、
コロナ禍の中、対面で人を出会うお見合いについて
みんながどう思っているか・・・につながるのだろうと思います。
現状を正直にいいますと、
対面お見合いをされています!

ということです。
ここには、密をさけてマスクをできるだけ着用して
という社会的なルールを守った上でです
そもそもお見合いというものが、
今、話題になっている
大きな声で話しをしてしまう会食の部類とは違います。

テーブルを挟んで
静かにお話をするシチュエーションですので、
営業の人がクライアント先で話しをするのと変わらない状況です
ですので、
対面お見合いを中心に出会いは、静かに継続中です。
ただ、ここに年代別には・・・・
という視点を入れると少し違ってきているかもしれません。
今年の冬までは、シニア婚も本当に盛んでしたが、
コロナ感染でのリスクが高くなってくる60代70代になってくると
慎重派もでてきていますので、オンラインお見合いをメインにしている人も
いらっしゃいます。

ただ、実際に出会った方がわかりやすいよね!
という意見はよく聞かれます。
ここで、本当に実際に出会った方がわかりやすいのかどうか・・・・
この疑問に、最近の私の見解は、
この夏、
あのコロナ禍の中で出会った二人が成婚したり、
真剣交際にどんどん入っている現実が、
私の予想を大きく覆しました。
オンラインお見合いはどうなんだろう・・・という
私の中の疑問を打ち消してくれました
その二人は、
非常事態宣言下では、
なかなか出会えませんでした。
オンラインデートを推奨していましたので、
オンライン電話を活用したとのこと
週、数回の5~10分程度でのテレビ電話デート

これは、二人の絆と太いものに育んでくれたようです
毎日の10回のラインのよりとりや
週に数回、10分のテレビ電話の方がずっと効果的なのです


6月にはいり、オンラインで出会ってから1ヶ月
初めて二人が出会った時には、
もう、初めて出会った気はしなかったそうです。

オンラインでのテレビ電話は、そういう効果を見せてくるようです。
いい仕事しますよね(^o^)
案外、この方法は
シャイな人とか
口下手の人とか

案外、絶対無理って思っている人たちの強い味方になるんじゃないかな・・・と
感じています。
というわけで、
今、婚活は対面で多くの人が出会ってます
そして、
オンラインでも、出会っていけば、結婚へとたどり着く
そういうお話をさせていただきました
▼今まで婚活応援コラムおすすめ記事

結婚報告の彼女は、すでに新妻(#^.^#) とても幸せそう♪
結婚がきまると嬉しいような、ちょっと寂しいような・・・母と娘の婚活

▼婚活を具体的に考えたい方は、無料相談会へ。40分程度です!
対面でも、オンラインでも実施中

無料相談会
▼インスタ (結婚相談所の日常こもごも)

https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
▼公式lLINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
https://lin.ee/mb2Ro6t
良ければフォローください
マリッジマネジメントセンターの成婚までの流れについてはこちら
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP