婚活の種類は、5分類!性格別、婚活方法のご紹介!!あなたはどれ?

神戸で婚活をサポートしているじねんです
仲人をして20年目となります
結婚を通じて女性の生き方をサポートしているキャリアコンサルタントもしています。
さて、今日は
婚活の「基本のき」
あなたに向く婚活ツールのお話しをさせていただきますね。
一言、「婚活」と言ってもたくさんありますよね。
「合コン」「婚活パーティー」「婚活アプリ「情報サービス系」「「結婚相談所」
大枠こんなところかな
そこで、かなり私見の入った(*^。^*)
く婚活方法・・・・こんな人が向いてます!


①合コンに向いている人

●第一印象が良い人
●コミュニケーション能力の高い人
●男女共に好まれる人

②「婚活パーティー」に向く人
●一度にたくさんに異性と出会いたい人
●初対面に人と出会ってもお話しができる人
●見た目もそこそこ自信のある人

③「婚活アプリ」に向いている人
●メールやコミュ力に自信がある人
●手軽気軽に異性と出会い人
●なんとか自分で相手を探したい人


④「結婚情報サービス系」での出会いに向いている人
●男性なら「身長・年収・経歴」に自信があり、リーダーシップ力に長けている人
●女性なら「見た目・コミュ力・女子力」に自信のある人
●計画性をもって物事を進めることが出来る人

⑤「結婚相談所」に向いている人
●ある程度条件を重視したい人
●自己PRや自分についてのプレゼンが苦手な人
●きめ細やかなアドバイスがほしい人
●じっくりゆっくりタイプの人


さて、あなたはどのタイプですか?
婚活をするときに
どれをつかって結婚相手を探すのか
友達と同じようにして、探し当てることはできません!
なぜなら、
友人と性格が違うからです。
ここが納得できたら、自分の性格分析して、
自分にあった婚活方法で、さっさと結婚相手をみつけること
それこそが、
自分の人生の時間を無駄にせず、とても合理的なのです!
婚活を具体的に考えたい方は

無料相談会にお越しください。
インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja

婚活での複数仮交際の進め方、理解していますか?
突然の交際終了の訳・・・・これがわかることで、次の婚活の礎になる!
公式lLINEアカウント:マリッジマネジメントセンター
https://lin.ee/mb2Ro6t
良ければフォローください
マリッジマネジメントセンターの成婚までの流れについてはこちら
2018年 成婚率68.3%
2019年 成婚率72.6.%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP