お見合いでのNG返事を、自己否定に結び付けないで!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
今年4月で20年目を迎えます。
振り返るとなかなか長い(*’▽’)
でもあっという間です。
その間、ずっと
結婚をしたいと思って訪れてくださった方をフォローし続けました。
ふと、
結婚ってなんだ?
私は結婚して34年
来年35年目となります。
それを考えたときに、
ふと目の前にあった
かわいい加湿器を見て
加湿器みたい

そんな風に感じました。
加湿器はシーズンによって出番が回ってきます。
そのシーズンになると、
無いと
喉が、いがいがしたり
肌が乾燥したり
心身ともに不調になります。
加湿器がやってくると、その不調がだんだんに改善されて
気がつくと加湿器あるのを忘れるくらい(^^♪
そう、快調になるから。
あって当たり前の存在。
結婚というか、自分のパートナーってそんな感じがします。
いないと何か物足りなさを感じたり、
心身が、少し不安定になったり
(そう、孤独や寂しさを感じたり・・・です)
だから、ある程度の年齢になると
パートナー探しをスタートさせるのではないでしょうか
人間としてごく普通の欲求ではないかな。
先日
松嶋奈々子さんのインタビュー記事を読んでいると
https://toyokeizai.net/articles/-/332662?display=b
彼女は、女優に絶対なりたかったわけではないそうです。
でも、その道にはいったからには、役を得ないといけないと
何度オーディションを受けても、不採用の通知ばかり
それを連続でもらうと
自分を否定されているような気持ちになり、
「あなたはいらない」と言われているように感じるようになったと・・・
まるで、婚活と同じですね。
ただ、合わないだけなのですが、そんな風に思っちゃう
詳しくは、こちらを
就活も婚活もすべて、基本は同じ
「自分」
婚活は就活より、無理のない自分を見つけることがポイントです!(^^)!
婚活を考えている方は無料相談会へ
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子
公式lineアカウント:マリッジマネジメントセンター
良ければフォローください
婚活の「品格」女子会 今年の夏に開催予定
lineで先行案内いたします。
あなたの婚活聞かせてください
大いに愚痴りましょう(笑)
インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP