婚活で大事なのは、相手からみて自分はどうなんや?

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
三ノ宮で仲人して17年目です。
さて、
私たち人間の欲求て、どんどんはてしなくなるな・・・って感じたことについてのお話
自分は欲があるかないか。。。。
なかなかわからないものですが、
もっと稼ぎたいとか、欲しいものを手にいれたいとか、
具体的かつ分かりやすい数字だと、
自分の欲の加減もわかりやすいのですが、
実は、婚活をしている時にも結構「欲」が見え隠れして、
婚活を邪魔しちゃいます。
例えば、申し込みをするとき、
最初は全くよくわからなくて・・・・
と言われる方も、知らず知らずに年収に着目していたり、
学歴に着目していたり、
容姿だけに囚われたり。
そして、その枠組みからでれなくなった時、
婚活の負の連鎖が始まります。
こんな時に必要なのが、
「客観性」です。
【相手から見て自分はどうなんだろう]
この視点をもつことが、自分の欲とほどよく付き合う方法です。
さて、
今日はカルチャーセンターでメイク講師をされている
まどかさんのコラムです。
【無意識にしていること】
みなさま、こんにちは。
近畿地方はようやく梅雨入りしましたね。
しばらくじめじめ湿度の高い毎日を過ごしそうです。
 カルチャースクール メイクのプロ まどか講師
★メークインスタ: アカウント「madomadomake」
★オトナのお化粧教室  https://ameblo.jp/madomadomake/

お見合いの時は、ぜひさわやかな雰囲気でアピールしたい時期だと
思います。
そのさわやかな印象を残すため、
今日はちょっと気をつけてほしいことを
お伝えしたいと思います。
お見合いの席で、緊張するあまり無意識に髪の毛をさわっていませんか。
女性の方、特にロングヘアの方、普段から髪の毛を胸の上あたりで
さわる癖があったり、かきあげることをされる方、ちょっと要注意です。

また、メークがすぐ落ちますとおっしゃる方に共通していえることですが
よく顔(ほほを手のひらでさわる、鼻をさわるなど)をさわる方が多いように思います。
決して、髪の毛をさわらないで、顔をさわってはいけないという事ではなくて、さわる回数を
減らしてみてください。
お見合いという限られた時間の中で同じ行動をされると、その行動が目につきます。
その行動がお相手にとって良い印象を持たれたらいいのですが、みなさんなら
いかがですか。
ちょっと、無意識にしているかもと思ったら、次のお見合いから意識してみましょう。
意識するとずいぶん違うはずです。
よりよいご縁がきっとやってきてくれるでしょう。

プロポーズ大作戦!大成功~
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP