交際中に、絶対に言ってはいめないあの「ことば」

神戸で婚活サポート中のじねんです。
三宮17年、仲人しています。
仮交際ってご存知ですか?
お見合をして、何度か出会ってみようとお互いに思った二人が出会う期間のこと
それも、そうなのです。
お見合の60分でその人と結婚に向かって次からお話しができるかというとなかなかそこは難しい!!( 一一)
そこで、
どうかな?って様子見の期間を仮交際ってよんでます。
さて、その時に、絶対言ってはいけないNG言葉があります。
それは、
男性は「会社を辞めたい」
女性は「専業主婦になりたい」

なぜだか、わかりますか?
平成から令和にかけてのご時世。
共働きでの家庭はほぼ当たり前です。
男女共に、そういうものだというイメージの中で、
結婚生活をイメージしつつ、お見合相手と出会っていくわけです。
男性にしても、女性が家事手伝いや専業主婦希望の方を避ける傾向は強いのです。
だから、そこで、急に、「え、自分一人の稼ぎで暮らしていくのか????」
思いもよらないことを考える文言が投げかけられると、「戸惑う」のです。
女性にいたっては、男性から、実は、会社辞めたい、転職を考えている・・・・
なんて言葉を聞いてしまうと、
前向きな気持ちは、目に見えてしぼんでしまいます。
そのあとにくる気持ちは、
「交際終了」して、他の人にしよう・・・・と安全圏へと逃げようという気持ちです!!
結婚すれば、当然、そんな弱気な気持ちを発することもできるようになり、
また、パートナーの方も、「大いに元気づけ」てくれるでしょうが、
仮交際の時は「ダメダメ」です。
そうなんです、
人間の気持ちは、覚悟ができるといろんなことを受け入れて前に進むことができるのですが、
その「覚悟」の前に・・・・・・そのことばは、言ってはいけないのです。
ぜひ、ご注意を!!
そして、誤解のないように、「一生言えない訳じゃない!」ってことも。
なんでも、タイミングですよface02
婚活を考えている方は無料相談会へ
婚活の悩み・恋愛相談はこちらから
【人をつなぐプロ ご縁コンサルタント 仲人】
神戸三ノ宮 マリッジマネジメントセンター 自念真千子

婚活するときのお相手の年収希望っていくらですか?

【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP