マリッジブルーという悪魔のささやき((+_+))・・・それに耳をかしてはダメです!!

神戸で婚活をサポートしているじねんです。
神戸・三ノ宮で仲人して17年目です。
資料請求
無料相談会
婚活をサポートしているものにとって、大敵は、「マリッジブルー」ってやつかもしれません。
ある日突然、ふと・・・・・
「本当にいいのかな・・・」とか「大丈夫かな・・・」とか
そんな気持ちがよぎり、不安になったり、結婚がしんどくなったり

こんな時はどうする?
やはりこの不安と寄り添っておく?
なんてことを考えてしまうのですが、
このマリッジブルーだけは寄り添っても意味がないのです。
だって、自分の将来のへの不安がいろんな形で押しよせてきているだけだから。
答えのない不安に寄り添っていると、
幸せを逃してしまいます。
本当にこの人で良いのか?
実はこの答えは、
自分が死ぬときにしか出ない答えなのではないでしょうか。
そうなんです。
人生は、ずっと続くもの、
それを、結婚というイベントがあるから、ついつい、
ここで区切って
考えちゃうのですよ。
幸せになれるのかな?
本当にこの選択でいいの?
他に良い人いるかも?
でも、こんな思い感情が
結婚決めてから訪れたら、
素早く心の中のシャッターをおろしてください。
でないと、その悪魔のささやきhasami
答えの出ない旅に連れ出そうをします。
その度にでちゃうと、
これからの人生
ずっと漂うことになるかもしれません。
もっと、もっと信じてあげてください。
自分自身を。
そして、自分が決めたお相手のことを。


二人で培ってきて時間を振り返ってみてください。
きちんと築きあげてきたものが、必ずあります。
それは、空想ではなく二人の実績・成果なのです。
マリッジブルーになりそうになったら、
ぜひ、その実績・成果に目を向けて、自信をもって前へ進んでください。
その実績がお二人を守ってくれるから、大丈夫なのですface02

結婚目前で、マリッジブルーなんてことにならないために
インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

人と人をつなぐご縁コンサルタント 仲人 自念真千子
婚活を考えている方は無料相談会へ
婚活の悩み・恋愛相談はこちらから

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP