親思いの人が行き詰まる婚活てこんな感じ?

【男性の方が悩む婚活】
父親が急逝し、母親と自分だけになった我が家。
ここにお嫁さんが来るのって大変・・なんて考えている男性の方は結構多い。
日本の家は、跡取りとか長男とかそういうことばで家に男の子を縛り付けるというか、
家をうけつぐ継承者として、男の子を育てる風習があります。
これがいいとか悪いとかは、一旦置いて考えたいこと。

それは、
「母親と二人になったこの家にお嫁さんが来るのって大変なのだろう」と結婚する前に考えてしまうこと・・
実は、この視線で物事をみているうちは、婚活は進まず、お相手はみつからないのです。
なぜなら、目線が過去と今にしか向いていないから。
辛いかもしれませんが、発想を変えいく
家族が減った分、家族を増やして笑いを多くしたい!
家族を作るってそういうこと。
それができるのは、自分だけ!そう、覚悟決めた時、婚活が始まる。
まだまだ日本は男社会。
このゆがみは、女性だけが受けている損失ではなく、結局のところ男性にだってある
自分の幸せより、家のことに目線がいっちゃう不幸せを知らず知らずに身につけています

平成ももう終わる世の中。
すこしだけ、家から解放されて、自分の幸せをもう少し考えてもて良い時代になったのではないかな。
男女の出会いは、もっと自然で柔らかい香りのするものですから!(^^)!
無j料相談会やってます、お気軽に!
資料請求
無料相談会


婚活のお見合で頑張るとしたら、ここです(*^-^*)


インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e 
(https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP