婚活を早く卒業したいからといって、気持ちを置き去り・・・それは、やっぱり難しいのでは?

婚活が長くなってくると、だんだんとわからなくなることの一つに、

出会った人と自分の相性があります

そう自分の直感がわからなくなります
自分はいけてる!って思ったのに、お相手から断られる・・・そういう事象ではなく、
自分がお相手にどう感じるかわからなくなるという、感覚がマヒしてしまう。
ある会員の方がなかなかうまくいかない婚活の中、
先方からよいお返事がきたので、交際へと進みました
でも、経過連絡の声に弾んだ感じがないのです
そこで、聞いてみると、
「どうも気持ちがのってこない」とか(+o+)

でも、交際を終了する勇気もなくズルズルと2か月経過・・・
その頃になると、
お相手に対する不満やグチがでてくるようになっていました。
それは、普段ではグチや不満にならないようなこと・・・
例えば、
lineを送ったのに既読スルーとか、
メニューを決めるのにはっきりしないで全部お任せとか
などなど・・・
人間には合わない人っているのがあるように感じます。
一緒にいてお相手が悪くないのに、どうも気分がのらないとかイライラするとか、・・負の気持ちが出てくる人
こういうのが本当に相性が悪いというのではないか・・・と感じます。
ほどなく、この二人は交際終了となりました。
双方ともに一緒にいても結婚へと進む気がしないということでした。
お見合で初回会ったときに合わないかどうか分からない時は、ぜひもう一度出会ってみてください
ただ、一緒にいて、不満やグチが自分の口からでてくるようになったら、
その時は、少し立ち止まる時です。
これは、お相手が悪いわけではなく、おそらくご自身の中の何かがそれを言わせているのです。
それが何かを分析して、次に進むことが、本当の婚活なのではないでしょうか。
立ち止まる勇気と自分を分析する客観性は、必要かもしれません。

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのサポート
資料請求
無料相談会

インスタ
https://www.instagram.com/kobe_konkatsu/?hl=ja
ツイッター

じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e 
(https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP