婚活をしてせっかくよい感じになったのに、うまくいかなかった・・・

婚活で仮交際あるいは、真剣交際をしていて、うまくいきそう♬と思っていたのに、
突然、うまくいかなくなることがあります。
よくあるパターンが、【お相手のマリッジブルー】
こればかりは、どうしようもありません。
要は、お相手が結婚への覚悟を決められないのですから・・・
こんな時、どうすればよいですか?とよく聞かれます。

相手がどっぷり、マリッジブル―にはまってしまっていた場合、
よっぽどでないと、なかなか抜け出せません。
それは誰のせいでもなく、ご本人の自覚からくる。
マリッジブルーは、
現状、今からの変化を異常に恐れるとやってくるようです。
変化に対して柔軟に、なんとかなると考えられる人は、ブルーにはなりません
また、
決断ができにくい人も、結婚がきめられないくてブルーになります。
人間は「何か決断をする」という時はとてもエネルギーを使います。
決断を日頃、人任せにしているタイプの人は、この時にとても、エネルギーを使うので、
悩むのです。こんなに悩むのは、おかしい・・・・と。
でも、これは勘違いです。
人間が、決断をする時に、エネルギーを使っていることさえ分かっていれば、
決断の時に、今がその時と理解できるものです。

そして、マリッジブルーは、女性の特権と思っている方も多いかもしれませんが、
実は、男性の方も散見されます。
そういう時代なのだと、理解することにしていますが・・・・
ひとついえるのは、ブルーになる人は。
「結婚」=ゴールと捉えてしまっていること。

結婚はスタートです。
だから、変化は伴うのです。
大事なことは、その変化に自分がいかに、柔軟に対応できるかを考えることです。
変化も素敵ですよ!

号泣して彼との交際終了を覚悟したからこそ見えるその幸せ
onpu2インスタグラム始めました。アカウント 【kobe_konkatsu】です
神戸で素敵なところをご紹介できればと思います。
デートの行先に迷ったら、覗いてみてください(^^)/
onpu2ツイッター始めました。 【神戸じねんまちこ】
よければ、フォローしてください。
婚活応援メッセージ発信中です。
婚活に役立つ発信をこころがけてます
資料請求
無料相談会

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP