こんなはずじゃなかった婚を避けるために、交際中に押さえてほしいポイント

【結婚する相手を探すのに、おさえどころは趣味ではなくここ?!】
婚活していると本当に多くの人がいる。
IBJという結婚相談所の協会は、婚活人口6万人(・・)
びっくりする人数です!
イメージするなら
関西ですから甲子園球場、あそこで超満員で5万5千名
それよりも多い中で一人を探します(・・;)

現実的に考えると、
○年齢幅
○地域性
など絞り込むので、もう少し全体数は減ります。
でも、かなり多いです。
なぜなら、10年ほど前は、1万人くらいの中で探していたのです。
さて、多いことは良いことでもあります。
何より選択幅が広がったのですから‼
でも、婚活はここからがスタートなのです。
最近、共通の趣味がないと
結婚して困るんじゃないかという相談もありますが、
そこは大して重要ではない。
なぜなら、シニアになって二人で同じ趣味をしている人は非常に少ない。
もっと大事なのは、「文化」ではないかと感じています。
自分が「普通」と思っていることが、お相手も普通である
それが多い方が良いと。
多分一緒に住んでも、住みやすいのだと思います。
全く同じでなくてよいのです。
でも、違い過ぎるのは、切ないのだと思います。
この頃合いを交際中にみてほしい
ほんとうに結婚・・できるんですね

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP