交際することで我慢をすることが増えるってイメージは、自滅かも

【交際することで我慢をすることが増える?】
我慢をする?
相手にあわせなければ、いけない
など、
自分を自分でなくして、
結婚を考えている人と交際をすることは、違うのではないでしょうか・・・・
交際中の相談に、
どこまでお相手にあわせれば よいのか・・・
疲れてしまって・・・・
などということがよく聞かれます。

私は、結婚する二人が相手に従順に合わせたり
従ったりなどということは必要ないではないかなと感じます。
結婚を目指す二人にとって必要なものは
お互いにわかりあうために
話をすることが大事
そして、それは、相手がわかるように伝えるべき
例えば、
自分の気になることをお相手につたえたらば、
彼女(彼)がそれを聞いて、どんな風に考えているのか、感じているのか言ってくれないなら、
きちんと聞く方がよい
最近、冷たくなったなと感じているなら、
「気のせいかもしれないけど、最近冷たいような気がする」と単刀直入に尋ねた方がよい
いつもデートの行先を自分ばかり考えることで疲れてきたなら、
お相手に、
「いつも考え続けて、ネタがつきてしまいそう。
一緒に探してもらえるとすごく助かるのだけど・・・・」
正直に気持ちを伝えることです。
ここで頑張りすぎることで、だんだんと相手と距離をとりたくなることにつながるから。

気持ちに正直になるのは勇気がいるけど、
きっと、その勇気が二人の距離感を違づけます・
がんばりすぎず、我慢しない
素の自分で、交際を続けること
それが当たり前だけど、結婚相手を見つける早道

良い人なんだけど・・・の婚活を繰り返さないために
line@はじめました!(^^)!友達追加 よろしくお願いいたします

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP