婚活での失敗の謎・・・・ 再チェックの3つのポイント

男女雇用機会均等法ができて、平成27年で30年。
その間に、平成3年に育児休業法、平成5年にパートタイム労働法、
平成15年に次世代育成支援対策推進法、
平成27年に女性活躍推進法が成立し
主に女性の就労環境を改善する法律が整備されています。
そう、女性が働きやすくなった世の中です。
その整備された法の中で、私たち女性も仕事中心の生活になりました。
それがどうも、婚活には、邪魔をすることがあるようです。
しかも、バリキャリの仕事を頑張ってきて女性に多いのも、なんとも(>_<)いたいです。 バリキャリの女性が、お見合をしてお断りされる理由に 〇ビジネスパートナーとしては、良いと思うのですが・・・・・ 〇同僚の方と話をしているみたいで・・・・・
この2つの多いこと(+o+)
普通に初対面の男性と出会うことは、
最近、仕事の場面が多いのかもしれません
そのイメージで、婚活の場にいくと、
ついつい、仕事の話が中心になってしまう
これも致し方ないことなのかな・・・
と思いつつ
同僚やビジネスパートナーになってしまう
会話や態度は、再チェックが必要です。
何か足りないのか・・・・
そこは、自己研究してひも解くことが必要です。
一般的には、女子力ということになるでしょうか。
男性は、同僚と話をするつもりできていはいないから。
【バリキャリの婚活、再チェエク3つのポイント】
●仕事の話をあまり深堀し過ぎていませんか?
60分の間で、仕事の話ばかりなんてことになっていませんか?
とかく、バリキャリの女性の方は、できる男が大好きです。
ついつい、仕事ができるのかを判断したくて、
その話に終始していませんか?
●自分のお茶を飲むしぐさを再チェック
コーヒーがでてきたら、砂糖やミルクのポットをなにげなく
自分から使っていませんか?
一声を忘れずに

●座り方や、目線の当て方
座り方は、綺麗に見える座り方 がありますので、参考までに。
でも、実は、もうひとつ大事なことがあるような気がしています。
それが、
膝の上にハンカチを広げること
これは、女性ならではのしぐさであり、男性にも、
「上品そう、育ちが良さそう」と評判のよいようです。
女性を何気なく意識してもらう所作、しぐさは、
大いに研究の余地ありではないでしょうか。
ここを意識するだけ、
婚活成功率は、格段にアップします!

男性が女性に求める、変わらない婚活の現場・・・・って何?
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e 

(https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP