婚活、その成功法は、「目線」にあった!

お相手の目、きちんと見れますか 
みなさま、こんにちは。
暑かったり寒かったりと体調をくずしやすい時期ですがお変わりありませんか。
さて、今日は婚活時だけに必要ではなく、コミュニケーション力をあげるための
ポイントをお伝えしたいと思います。
それはずばり、お相手の目をきちんと見ること。
小学生の時からよく言われますよね
お話をするときは相手の目をみましょうと。
大半の方はきちんと目をみてお話できていると思うのですが、
まれに女性と話すことに慣れていなくてすぐに目線をはずす男性。
目線をはずされてしまうと、女性はわたしのこと興味がないのかな、つまらないのかなと思ってしまいます。
婚活ピンク あじさい
また、興味がありすぎてじっと見つめ続けるのも、お相手にとっては負荷がかかります。
交際となってご自身の気持ちを伝えるため、見つめ続けることはよしとしても、お見合いの場で真顔で見つめ続けられたら
ちょっとビックリしてしまいますね。
目を合わせるのが苦手という人は、目そのものでなくてもよいので、 相手の眉間あたりに焦点を合わせるようにしましょう。
相手はあなたが目を見て話しているように感じます。
これだけでもお相手に好印象を与えることができると思いますよ。
夏に向け目線で好感度をあげて、よいご縁を取り込んでいきましょう!
BY まどか
先日、婚活座談会を大阪でいたしました。
男女5名ずつの合計10人
その中で、「出会った時にお相手のどこを気にする?」という質問に
この「目」「目線」という意見は圧倒的に多かった

皆さんは、大丈夫ですか?
何気ない目線・・・
案外、知らず知らずに自分のご縁を切っているかもしれませんよ
一度、気をつけてみてください。
結果は違ってきますよ、きっと!(^^)!

婚活で交際6か月の末の破局・・・立ち直り方はコレ!

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP