婚活のお相手選び、どんな風にしていますか?やみくもにしていませんか?

結婚相手が漠然として過ぎていて、なかなかわからない・・・・
結婚をしよう!っと思って婚活をスタートして、
いざ、実際にお相手に会おうと思っても、・・・
そんなに、今まで
結婚を意識をせずにいると、お相手像など、なかなかわからない
例えば
〇出会っても、出会ってもピンとこない・・・
〇とりあえず出会っていけば、答えがでるのかと思っている
など、やみくもに突き進むこと
これで、出会えばよいのですが、
運命の人を探すみたいな意気込みで、
肩の力を入れて出会っていけども出会ない
そんなことが続く場合、
それは、お相手像の絞り込みが間違っているかもしれません。

婚活をスタートして
いきなり検索画面を見て、
年齢いくつくらい
年収 これくらい♪p
住んでいるところは、〇〇あたり
こればかりでは行き詰まります。
ど~んと行き詰まったら、・・・・・
一度、結婚後の生活をイメージしてみませんか?
結婚したら、
どんな生活を過ごしたいか
どんな暮らしぶりが自分にとって普通なのか、
そんなことを考えてみてはどうでしょうか。。。。。
そのイメージを明確にして成婚した会員がいます。
彼女は、
今、自分がパートで働いて将来にむけて、やりたい仕事がありました。
その仕事に、少しづつシフトをしている中で、婚活をスタートしました。
当然ですが、
結婚は現実。
生活をしていく必要があります。
自分の見積もり年収は、100万円程度
生活をするのにいくらかかるか?
・家賃
・水道光熱費
・食費
・・
そうすると、生活のほとんどをお相手の年収で賄う必要がある
なので、彼からの申込を受けたいと思います!!
そんな風にお相手選びをされる方でした。
結果、彼女は10か月の婚活期間です。
人によると、そんな割り切りできないって方もいらっしゃる方もあるかもしれません。
でも、結婚は、現実な生活。
そうなれば、
やはり、現実を見てお相手を選ぶのは、必然なように感じます。
婚活、分かりやすく年収で考えてみましたが、
人によって、
それが、違う
仕事になったり
地域になったり
それがどこかを見つけることが、婚活の近道です。
これは、割り切りではなく、自分の人生を大事にするってこと。
ぜひ、そこを明確にして、婚活をスタートしてくださいね。

婚活がうまくいかないときについつい考えてしまうこと

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP