外見や仕事だけでお相手を探している間は、なかなかうまくいかない婚活

【本当にこの人が運命の人?】
そんな風に感じながら、婚活をしている人も結構います。
見た目3秒
お仕事3分
でも、お相手の
性格が分かるのに、どれくらいかかると思いますか?
自分のことを、わかってほしいと思っていても
友人でさえなかなかわかってもらえないicon15そんな風に感じる
ことはないですか?
結婚相手を探すのに、60分程度のお見合で次々に出会っては、。。。違う・・・・と嘆くより、
目の前の人をもっと知る事に、時間を割いてもいいのではないでしょうか?
昔の仲人さんは、交際期間3か月!3か月みたら十分!
そんなことがよく言われていました。
この3か月は、おそらく
3か月間出会い続けることができれば、
その後は、夫婦でなんとかなっていくもの
という長年の経験則が言わせていたのかもしれません。、
【婚活とは、結婚をするための実質的な活動】
つまり、結婚相手と絞りきれた(女性は、・・・結婚相手かな?くらい)時からが、
ひょっとすると本格的な婚活スタート
なのかもしれません。
お相手探しに奔走することに時間を取られたり、
お相手探しをするだけで「婚活している」って感じているとしたら、それは違うのではないでしょうか。

外見や職業で自分の価値基準に満たない場合に
その人の性格を知る前にお相手と向き合う扉のシャッターを閉めてしまう。
こんな風にシャットアウトしてしまい、デートや交際まで進まないのは、とてももったいないこと。
自分にとって最適な相性の人を見つけることが、婚活の真の意義。

だからこそ、「性格を知ること」には、重きを置いてほしいです。
相手の性格はもちろん、自分自身が一緒にいて楽な相手こそが、理想の結婚相手だと思います。
幸せになるためにする婚活
だからこそ、優劣だけでは測れないのが男女の相性で、それが夫婦になるという不思議なところ。
こんなに便利になった現代でどうしても結婚する必要はあるの?
と問われると、私は、間違いなく「ある」と感じます。
それは夫婦という人間同士の絆に代わるものは、まだないと感じるから。
なかなか決断できないものかもしれませんが、そこはサポートしていきます。
悩むこのも多い婚活ですが、その向こうには、幸せが必ずあります。
婚活は、あきらめず、あせらずです!前を向いて進んでいきましょう
きっとあなたの相性に合う人がいるはずですonpu2

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP