春の婚活、今も時々思い出す「リターン成婚」が教えてくれたこと

【成婚退会が増える時期に思い出すリターン成婚した彼女のこと】
この時期になると思い出す元会員の方がいます。
一度成婚退会をした女性会員のリターン、そして成婚icon06です。
彼女は、関西では名の知れた大学を卒業し、
会社も、誰もが一度は聞いてことがあるところへ勤務されていました。
そんな彼女ですから、
当時37歳だった彼女の希望は、
自分とそんなに年齢差がなく、
年収も、ご自身の周りにいる男性くらいは、年収のある人

活動当初は、美人の方でしたので、
結構お見合もあり、それなりに交際へと発展していきました。
でも、どうしてもあと一歩結婚まで辿り着かない・・・・・
不思議に思って話を聞いていると
最後の詰めを待ってしまうタイプであることと、
言葉が足りないことからくる冷たさのようなものをお相手に感じさせてしまって
いたようです。
小さい時から親御さんから可愛がられて愛情たっぷりに育ち、
学力もあって申し分ない人生を送ってきたことは、お話をしてすぐに分かります。
そして、就職をしてそこでも彼女の能力を発揮できる職場で
人生を謳歌していたのだと思います
いざ活動をすると、交際には入るけど長続きしないという典型、
婚活迷い子に・・・・・・
交際2か月目くらいで交際終了が続き、
こんなに苦労するとは思わなかった・・・と何度もつぶやいていました。
そんな中でやっと巡り合った人と一度、成婚退会をしました。
遠距離でしたが、ほぼ彼女の希望通りの人
婚活で結婚式 神戸
ただ、少々少し気になったので、
その後もずっとフォローをしている、
ある日泣きながら電話がありました。
突然、彼からの別れ話、
どうも、結婚についての意見の食い違いで、一方的な話だったようです。
家庭的な主婦であり、それを全うしてくれて時間があれば外で働いてもいいのでは
と考える男性と
自分の仕事と家庭を大事に、両立していきたいと考える女性
実際の生活の有り方を考え始めると、全く意見があわなかったそうです。
その時彼女は、
「わかってくれているものだと思ってました・・・・」
そして詰めていくと、
想像するに、月曜日のゴミ出し、どうする?から・・・違ってきたのでしょうね。
私としては、その食い違い、交際中にわからなかったのかな?
無理があるなっと率直に感じました。

泣く彼女に、
もう一度やり直そう(*^-^*)
大丈夫
きっとあなたと理解してくれる人が現れるからonpu2
大丈夫、安心して活動を再スタートさせよう
今度は、自分の考えていることやどんな結婚生活をおくりたいか
自分のことばで相手が分かってくれるまで、話をしてね。
いきなり、分かりあえることはないけど、、
何度も繰り返し、伝えることで通じるものがあるから。
あきらめないでね。

そう言って1年後、彼女は、
きちんと自分の想いを伝え、
交際3か月でのスピード婚でした。
今度は大丈夫?という問いかけに
明るい笑顔で「はい!」って返事してくれたあの瞬間
その時に私たち二人の間に沸き起こった喜びと安堵感
今も彼女からの幸せいっぱいのご家族の写真が届くのが楽しみですmituhana
結婚相手をみつけることは、
勉強しての成果や自分自身の能力発揮とは、
少し違う面が必要
大きくいえば、
人間関係を構築する力・・・かな。

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP