婚活で「ときめき、結婚する」ためにまず必要な選択はコレ

【ときめきそして、結婚、それを手にするために】
アラファ世代の女性の方が、「結婚するならときめかないと!」といいます。
30代前半の女性は、「あまり甘い言葉には、??って感じます」
20代女性は、「まだ、結婚が現実的ではないけれど、ふわふわした気持ちでは結婚できないと思う」
世代によって
結婚への想いも違い
お相手への希望も異なります。
あなたはどうですか?
結婚するときに、何が必要か考えたことがありますか?

キャリアコンサルタントをしていて、、
転職を考えたり、選択に悩む時に最も必要なことは、
自分がどう感じているかを知ること、感じることがとても大事なのです。
例えば
自分の就職や転職を考える時に、
「好きな仕事につきたい」と思うのはごく普通です。
でも、好きな仕事ってなんだ?ってことになります。
キャリアの話なので、あまり詳しくはできませんが、
「心が喜ぶ」+「好きなこと(得意なこと」
を洗い出す。
そこから、人生の大半の時間を注ぐ仕事を見つけていく作業をします。
これは、自分がその仕事をどう感じているかを自覚しながら進めます。
婚活のゴールは、結婚
実は、【結婚】も同じです。
結婚という人生のターニングポイントの選択は、自分で感じて自分でします、
その分、悩み、不安はつきものなのです。
そしてこの手の悩みに堂々巡りはつきものです(;^ω^)
だからこそ、人間というアナログなものが介在する必要があるって感じます。
もしそばにそんな人間がいれば、、
きっと婚活は、思うよりもうまくいくはずです。
傍に頼れるカウンセラーをおいて、婚活をしてみませんか?

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP