2月5日は笑顔の日  婚活に「笑顔っ」て欠かせないアイテム

【2月5日は笑顔の日】
なぜ2月5日が「笑顔の日」なのかというと、「ニ(2)コ(5)ニコ」という語呂合せからきているようで
笑顔の日は「いつもニコニコと笑顔になっていよう」という目的の日だそうです
この笑顔、(*^-^*) 婚活ではかなり大事な要因です。
【緊張すると人間が怒った表情になってしまう】
私は、お見合に同席させて頂くことがあります。
どんな時かというと
〇入会まもなく、お見合が初体験って方は特に緊張をされている方
〇なかなかお見合から交際に進まない方
このなかなか交際に進まない方の場合、
同席することでわかることは

どんな風にお話されているかの口調
どんな表情でお相手と向き合っているか
どんな姿勢でしゃばっているか・・・・
などなどを
見えてくるものがあります。
気になるのは、緊張してお顔が怒ってしまっている・・・・
笑顔でなくなっている
ここだと思います。
お見合の時に、眉間にしわを寄せている人発見・・・・
だめだめっです
姿勢やしゃべり方は一度、アドバイスするとみなさん気を付けることができるようですが、
笑顔だけは、普段からもなかなか笑顔って意識していないので、できないようです。
【笑顔は、練習が必要】

以前、madomado通信で「笑顔」についての話がありました。
まどかさんにその後インタビューした時に
((´∀`))ケラケラわらっているとお相手の緊張がふっと和らぐ瞬間があるのです。
その瞬間にその人のお人柄が見えたりするので、
笑顔って本当に大事だなって思います
人柄、人間性までも現す【笑顔】
ちょっと鏡で自分に向かってほほ笑むことも大事かもしれませんね。

婚活で幸せな結婚をするため  <笑顔>

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP