「自然に出会って、恋に落ちる」が幻となったときの保険かも・・結婚相談所での婚活

【自然に出会って、自然に恋に落ちたかった・・・・・】
お笑いコンビ「アジアン」の隅田美保(42)さん
3年間ほど、ブサイクキャラが嫌で辞めて婚活したとか。
記事によると  、
「キャラを捨てて、劇場の出番は出てましたけど、婚活やってたんですけど、全く彼氏もできないから」と成果はなかったことを報告した。
隅田さんは「お見合いとか合コンとかそういう場で知り合うのはどうしてもしたくなかったんです。自然に出会って、自然に恋に落ちたかったんです」と自身のポリシーを明かした。これにはさんまも「戦略失敗!」と思わずツッコミ。
詳細は芸能記事のこちらで
この会話・・・
無料相談会でよく聞きます。
今まで、「自然に出会って、自然に恋に落ちたかったんです」
でも、出会いの場がなくて・・・

さすがに誰も、さんまさんのように「戦略失敗!」と思わずツッコミは、無いようですが、
自然に出会って、自然に恋に落ちるのは、30歳を過ぎると神話に近いと感じます。
【今の社会に、自然に出会う場所ってなくなっているのかもしれません】
まず、出会う場所がないです。
〇よくテレビドラマである、おしゃれなバーで何気なく声をかけられる・・・
最近は、怖くで声をかけられたらビビッてしまいます。
〇電車でいつも出会う
朝の通勤は、女性専用者を愛用し、たまたま飛び乗った一般車両でも、今はほとんどがスマフォをみていて、出会いの場にはならない
〇会社あるいは取引先
交際がうまくいけばよいけれと、上手くいかなかったことを思うと、とても交際する相手とみることができない
こうなると、
生活圏で出会う場所はなくなります。
あとは、趣味の世界・・・かな。
そんな風な現実をみて、婚活は戦略的に活用する必要があるのかな。
【今、出会いの場所を求めることが大事なのでは】
出会いが自然であれ、不自然?であれ関係ないのでは?と感じます。
結婚という結果から遡ると
出会う接点をどこに持っていくかだけの問題です。
要は、出会ったあと、恋愛に発展させるハートを持っていれば、
出会うことは、できる。
昨年10月にお見合をした彼は、男性の多い職場
普段、女性と出会うことはもちろん、話をすることもなかなか難しいとのことでした。
お見合で出会ったその人を彼は、一目で好感をもったと言います。
3つ年上でしたが、綺麗で博識があり、物腰も素敵だったようで、
「こんな素敵な人に彼氏がいないなんて・・・
きっとお見合たくさんして、多くの人から申込みもきてるんだろうな・・・・」と感じたよう
ただ僕なんか相手にされないだろう・・・って気持ちが大きかったようです。
ですから、彼女から良い返事が来たときは、大喜びでした。
そして、今、二人は真剣交際へとステップを進めています。

こんな風に普段では出会えない素敵な出会いもあり、恋愛があります。
婚活するなら、出会う方法を選んでいては出会うことができなくなっています。
頼みの綱の「友人の紹介」も、
いつになるかわからないなら、
専門家と一緒に自分のパートナーを探してはどうでしょうか。
婚活を戦略と捉えれば、けっして悪くはありません。
自分軸で婚活を考えて、一緒にパートナー探しをしてみませんか。

結婚っていいなと感じている人は多い、聞こえてこないのは、幸せで言えないだけ
神戸で婚活を結婚までサポートしている結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
あなたに合った婚活を提案いたします。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP