人生は、失敗することも大切、もちろん、婚活においても

【失敗することも大事】
昨年からmadomadoメーク講座をカルチャーセンターで開催しています。
1時間を月1回開催(全3回)ですので、毎回時間との闘いです。
短い時間でわかりやすくをポイントで伝えていきます。
みなさんからよくある質問で、わたしがどこのブランド(メーカー)を使っているかがあります。
もちろん、お伝えできることはすべてお伝えしますが、スキンケアなどは肌タイプなども
あるので、すべて同じものにされるのは…どうかなといつも感じています。
そして最近よく聞かれることがプチプラ(価格が安い)コスメのこと。
SNSで流行っているみたいです。どうでしょうかと。
情報が氾濫しているがゆえに、みなさん、その情報に翻弄されて、振り回されているようにも思います。

アラフォーOLさんが『何がいいかわからない』『買って失敗したくない』から教えてほしいと。
madomado講座は、内面外面ともに心豊かに、その人らしく美しくなっていただきたいという想いから
スタートさせました。
おすすめのものはもちろんご提案しますが、商品のご案内ばかりでなく、
いかにその人の魅力を最大限引き出すメークのご提案が、大切だと考えています。
つまりメークの力をつけることです。
なので、失敗することも必要だし、失敗した先に見えてくるものが必ずあると思います。
【驚き!メイクも婚活も実は同じ?だった】
これ、実は婚活と一緒だなと思いました。
結婚相談所に入れば失敗せずにいいお相手を紹介してもらえると思っている方みたいな。
婚活だって、もちろん上手くよいご縁と出会うこともありますが、上手くいかないこともある、交際に入ったけど終了することもある・・・。
でもそんな経験が次のご縁では活かされたりするはずです。

婚活力!全力で応援します!!
2018年はパワーアップして、結婚を近づけてみませんか。

こんな思い違いでご縁を逃すのは、すごく「もったいない」
神戸で婚活を結婚までサポートしている結婚相談所 マリッジマネジメントセンター
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

2016年 成婚率72.9%
2017年 成婚率68.9%
(結婚退会会員数/総退会会員数)
マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP