20代30代の合理的結婚の術 

<マリッジマネジメントセンター 実績>
交際率   (会員がお見合いをして、交際へ入っていく確率)
2017年 10月   25.%  (交際入った会員/お見合い数)
2017年 11月   30%
3から4人に一人は、交際へと繋がっていく現実がここにあります。
成婚率  
2016年    68.7%  (自社結婚会員/自社退会会員)
昨年も多くの会員の方が素敵な笑顔で卒業されていきました。
今年も、一つ一つのご縁を大切に、前に進めていきたいです。
最近、お見合の件数は少し減っていますが、
交際成立の確立が維持しています。

最近、会員の方が望んでいることは、【確かなご縁】です。
これは、必ずうまくいくご縁のことではなく、
<彼女がほしい、あるいは、彼氏が欲しい>
この類の出会いではなく、
結婚を意識している人と出会っていきたいという強い意識です。
これは、今の20代30代の年齢に共通する合理的な結婚に通じるのでしょう。
今、自分が欲していることを手に入れるための手段として、結婚相談所の出会いを求めているのだと思います。
その傾向として、
お見合の件数は、会員の増加はあるが、お見合件数がそれに比例していないこと。
にも拘わらず、交際成立率は、同じであることから見えてくることかなと感じています。
案外、結婚相談所での出会いが20代30代の結婚の後押しになっているのだと
改めて感じる数字です。
マリッジマネジメントセンター 2015年実績 
結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP