【婚活をスタート】結婚するお相手を探す?好きな人を探す?

【結婚したくて婚活をスタートする?あるいは、恋愛したくて?】
マリッジブルーになってしまう会員がいて、・・・・悩みます。
というのも、最近の女性会員の気持ちは極端に寄っています。
〇良い人いたら・・・・・結婚しよう
〇結婚して子供がほしい・・・女性として今、結婚するとき
このどちらかで、婚活をスタートしている人がほとんどです。
周りを眺めて、結婚する友人が増えてきたら焦ります、そんな時に
私も早く結婚しなくては・・・とふと目覚める
年賀状で結婚しましたはがきや子供ができましたはがきがやってくる時期に
なると、みょうな焦燥感を感じる
なにがそうさせるのか・・・わかりませんが、
本当は、喜ばしいことなのに、気落ちがあがることが少なくなったと感じてしまう

あるいは、
この秋から春にかけてのイベント事の多さ。
そう言えば、
「クリスマスやお正月などは、家族連れやカップル用にいろんなイベントはアレンジされています。
食事を行くにも、街が賑やかな時に1人でレストランに行くのは気が引けまして・・・・」
そんな言葉をつぶやかれた人がいました。
それぞれに婚活をスタートする時には、
いろんな心模様です。
さあ、頑張るぞ!って方もいるし、
焦燥した気持ちを押さえつつスタートする人も。
「結婚」は人それぞれにタイミングがあります。
どんな気持ちでスタートされても、活動方法は同じです。
大事なのは、その活動中の気持ちです。
落ち込む時も、悩む時もあります。
でも、ご縁は来ています。
そうれを掴めるようにしておけば、
あとは、そのタイミングを待つだけです。
そして、来たご縁は簡単には手離さないこと。諦めないこと。
これが一番大事です。

お見合できるのに、交際がうまくいかない。。。こんな状態になっていませんか?
結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP