【マリッジブルー】お相手がなったら、いつまで待つ?どうして乗り越える?

いつも感じるのは、女心は難しいってことでしょうか。
お見合から交際へ
そして、3か月~6か月程度の交際を経て
いよいよ、結婚への坂道を一緒に上っていこうとした矢先・・・・
女性側が突如として、
結婚への漠然とした不安を訴えてくる

男性としては、そんな漠然とした気持ちをなかなか素直に受け止めきれない。
穿った見方をすると、
ひょっとして自分との結婚を渋って、ここまできてわがままをいうのか・・・
例えば、
親に紹介するのをもう少し待ってほしい
話を先に進めるのを、もう少ししてから
などなど。
得てしてこういう場合、女性からの申し出が多いような気がします。
そんな時の男性側の受け止め方・・・・
まず、待つしかないのかどうか・・・
おそらく、ここを強引に進めても、きっとどこかでぽしゃります。
この強引なものに、ますます女性が不安を覚えるから。
となると、
ただ待つしかないものだろうか・・・
いえいえ、そんな時こそ、
期限を切りましょう。
当てもなく交際を続けると、男性側が今度は疲弊してしまいます。
そう、1か月程度がちょうどよい加減でしょうか。
年末に向けて、うちも多くの交際中の会員が成婚へ向けて歩みだします。
この最後の山場を、どうか無事に
いつも願うところです。
マリッジブルーといいますが、
ブルーに浸っていても、解決策はないようです。
前へ進むかリタイヤか・・・・
その選択の時が誓いうちにやってきます。
長くこの仕事をやっていて感じるのは、
選択しきれずにリタイヤすると、その思考がくせになる気がします。
一度、目をつぶってジャンプする勇気も人生には必要では( ´∀` )
そう、あなたが決めたその人と
信じることも大事です

選らんで選ばれるが、結婚。

結婚・婚活もキャリアの一つです
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP