結婚をひとつのあなたのキャリアです、だから、3年後・5年後の自分を

結婚は人生のターニングポイントです。
結婚することによっていろいろな役割が扶助されます。
分かりやすいところでは
女性であれば、母親として
男性であれば、父親として
その役割が待っています。
子供がいなくても、
家庭の中での役割がでてきます。
共働きであれば、
家事当番や
掃除・洗濯当番など

今まで、親の元で暮らしていた時
あるいは、独身であった時にはなかったものが現れます。
そこを含めると結婚は単なる通過点ではなくなるのです。
結婚・婚活を考える時、
理想や憧れのイメージを具現化するのも必要かもしれませんが、
もっと自分のこれからの人生をどう歩みたいか
どんな人生を作っていきたいか
そんな観点からも、「結婚」「婚活」を見つめても良いと思います。
3年後・5年後、あなたはどんな風に感じる人生を送っていたいか
婚活するとき、結婚相手を探すとき
そして
交際しいるときに、
そこの部分もふと、自分自身に問いかけてみてください。
先日、成婚退会した会員の方が、
「僕は、あなたと一緒に年齢を重ねていく自分を想像しています。
ぜひ、そうなりたいと思っています」
と言われて、
「私も、あなたと一緒に素敵に年を重ねていきたい」
そんな風に答えました。
と報告がありました。
ほんと、素敵(*^-^*)です。

すごく大切にしてもらってて・・・でも気になることが。。。
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
結婚・婚活は、あなたのキャリアのひとつです。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP