成婚会員が感じる「婚活の乗り切り方」と結婚を諦めない気持ち

【婚活をあきらめた方へ】
わたしは、マンツーマンメーク講座や手紙の書き方講座などを開催しています。
手紙の書き方講座もご参加いただけるのは大半が女性。
日々、女性と出会いお話をしています。
20代~50代の方とお話すると、次第にプライベートな話題へ・・・。
恋愛相談から義家族との付き合い方、そして婚活のこと。
彼女から話してくれた、少し前婚活していました。
約1年ほど、でも、もうあきらめました。と・・・。
派遣で働いているので、将来のことを考え資格取得しようと思っています。
彼女とは2年ほど前からのお付き合いです。
気配りもできて美人さんで、いい奥さんになりそうな方です。

わたしはもったいないと思いました。
ネット婚活などではなく、相談所に入られていたとのことでしたが
たまたま出会えなかっただけではないのかなと。
たくさんの結婚相談所がある中で、たとえば担当さんと上手くコミュニケーションが
とれていなかったりとか、どこかで遠慮したことがあったのではないかとか。
あきらめることもひとつの道だと思いますが、あきらめるのには早いかなと個人的に感じます。
違う所でリスタートする選択もありますよね。
もう一度頑張ってみようと思ってもらえたら、うれしいです。
だって、今日が一番若い日だからです。
ご縁は自分でつかむもの、一歩前に進んでみませんか。
                      BY まどか

今日が一番若い。
若いってことは、動きやすいってこと。
自分の人生が一番長いときってこと。
人は人によってでしか、変わらない。
人は人によってでしか、心の温かさを感じ合えることができないから。
結婚だけが全てはありません。
でも、パートナーのいない人生を敢えて選ぶにはまだ早い。

なぜに【女子力】が婚活の成功を左右するか・・・
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP