40代目前の婚活に本当に必要なものは、アレでした。

40代目前で結婚相談所に入会されました。
目鼻立ちがとても整っている☆⌒(>。≪)、長身の女性。
私目線から、普通にしていても恋愛できそうな女性
でも彼女いわく
なかなかいいご縁に恵まれなくて……

早速、婚活をスタートすると
毎日申し込みがやって来るという状況。
しかしながら!この現状に、彼女は動揺することなく、
自分の理想像を求めて、NGの連続でした。
さすがに1ヶ月経過しても誰とも出会おうとしない彼女に
どうしてお見合しないの?
そう問いかけると
この人は、もう少し身長があればな……
この方は、学歴が……
この人は、ビジュアル的には申し分ないのですが、年収が……
という感じで、
みなさん、帯に短したすきに長し なんです(>_<) 彼女は、本気でそういうのでした。 決して、わがままをいっているつもりもない とも。 この時に、私は彼女がなかなかお相手がみつかなくて・・・と原因をみた気がしました。 彼女はその後、自分からのお申込みを始め、お見合へと至るようにはなりましたが、 今度は、交際へと発展しない出会い・・・・ これもかなり疲れるところです。 彼女との婚活カウンセリングは、 ただ一つ 「あなたのパートナーとなる人が持っていてほしいものは何?」 実はこのカウンセリングの答えを出すのに、彼女は、半年かかりました。 お金もちは良いな・・・・でもケチならもってないのも感じか・・・ かっこいい人が良いな・・・・でも、20年後どうなっているかなんて誰にもわからないな・・・ などなど・・・ ずっと、考えていたようです。 そして、出した答えは、意外にも 「私を大事にしてくれる人」
その後、半年の婚活を経て彼女が結婚をしました。
なんとお相手は
自分と同じくらいの身長で、俳優の西田敏行さん似の方。
なんだか人生の不思議を考えてしまう出会いでした。
もう少し早くこのことに気がついていれば、・・・・
そんな事もふと感じつつ、
それも人生、
彼女の婚期が今なのに違いない(^^;

男女は協力し合えても理解し合うことは難しい
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP