婚活の出会いは、日程調整から始まっている

【出会いは、お見合の日程調整から始まっている!】
結婚相談所での婚活では、お見合という出会いからスタートをします。
その出会いのために、
プロフィールカードの写真撮影や
自己PR
そして当日何か着ていこうか・・・女子なら考えます。これは、当然です。
しかし、ついつい見落としてしまい何気なくやっているお見合日程調整というやり取り
これは、私たち相談所が調整するものと思っている人も多いのですが、実は違います。
会員の方の意思を相談所を経由して伝えいるだけのこと。
出会いはすでに始まっています。
なかなか日程が決まらず、嫌な思いをすることがありませんか?
日程を連絡しても、お相手との調整がうまくいかない。
では、またその次週に・・・なんてことで1か月くらい先になってしまうことも。

ここでも実は、双方の歩み寄りが試されています。
希望日をそれぞれに出しあって
すぐに調整ができるカップルとなかなか日程が決まらないカップルがあります。
すぐに調整ができるカップルは、偶然に時間が合う二人もいますが、
どちらかがお相手に合わせている場合も少なくないです。
自分の予定を少し変えて、お見合のお相手の時間に合せて出会える二人。
これこそが、結婚に必要な「寄り添ったり、歩み寄ったりする」ってことに繋がります。
ちょっとした日程調整ですが、
これがすんなりできる人は、結構、成婚も早いです。
日程調整が早くできる人になることは、成婚を早める第一歩ではないかな。
自分の希望日程の方が優先されるべき・・・・そんな思いは、しょっぴり封印してみては?

手をつなぐタイミングと真剣交際

仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP