婚活してお相手をさがす時、こんな条件はNG・・・

こんな条件でお相手を探すのは、NGかもしれません。
なぜなら、みつからない・・・・・という可能性が大きいから。
婚活を始めた時は
「年収500万円以上の同年代で顔が生理的に悪くない」という条件で相手を探していましたが、なかなか見つからない。
そんなに難しい条件なのか・・・・
どうでしょうか?
正直、現状の婚活ツールだとハ―ドル高いです。
なぜなら、
男性は、同年代の方を望む方がなかなかいないから・・・・
残念ながら、マッチングとは、双方向で一致しないとお見合にはならない
一方通行では、形になりません
これは男女共にお互いさまではありますが・・・・”(-“”-)”

ここで持ってほしい一つの視点。
その条件を満たす人が
「自分を選んでくれる理由があるか」」と振り返る。
ここがとても大事。
一つでもあればOKです。
さて、あなたはどこ?
そこを考える時
自分が一般的にみて、ここはがんばれるよ!ってところ。
うれる要素を自分でわかっておきましょう。
例えば、共働きOK
これは十分に「うり」です。
そしてここからが重要。
キャリアカウンセラーとしてのアドバイス
共働きをうりにするなら、
お相手の希望年収を、「所帯年収」に置き換えてお相手を探してみてください。
こんな風に考えると、
「年収500万円以上の同年代で顔が生理的に悪くない」
というようなバクっとした希望条件NGのこんな人いない・・・・の婚活漬かれからはさよならです。
ぜひ一考してみてください。
あなたの「ウリ」を

恋愛する人と結婚する人の違いを、はっきり分けた方が婚活はうまくいく
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP