みんな交際期間どれくらいで、結婚するのかな・・・・?

今月来月と
会員の方のご両家お顔合わせが続く
暑い時期ではありますが、結婚をしたいと思った二人にはあまり関係がない。
どちらのカップルも男性が気持ちを決めて、真剣交際を申込、その後、結婚前提の交際を長く(1年程度)続けた2カップルです。
結婚相談所に入会して交際に入ると、すぐに結婚の話になるし、
答えもすぐに出さないといけない
そんな風に考えている人が多いようですが、実際は、そんなこともありません。
人間の気持ちを3か月で答えをだすと決めていても、
なかなか決めることが出来ない人も世の中にはたくさんいます。
「本当にこの人でいいのだろうか」
「ほかにももっといい人がいるんじゃないのかな・・・」
そんな欲とも不安ともいえない微妙な気持ちが渦巻くのはこの時期です。

国立社会保障・人口問題研究所が行った「第14回出生動向基本調査」によると…
付き合ってから結婚するまでどのくらいの期間が理想ですか?
〇1位 1年以上2年未満 32.3%
〇2位 2年以上3年未満 23.0%
〇3位 どのくらいでもいい 18.7%
〇4位 3年以上4年未満 10.7%
〇5位 半年以上1年未満 8.0%
気持ちが落ち着いてくるのに、私たちは、1年くらいかかるということでしょうか。
今月退会をする二人も、今から結婚式場を抑え、新居を探してと
実際に結婚するまでには、これから半年~1年はかかります。
長すぎた春にならないうちに、事を前に進めるのがお薦めです(#^.^#)

お人柄重視といいつつ、女性が望む男性の年収の現実

仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP