結婚を決める時に大事な「慣れ」と「妥協」は違うってこと

6月に突然、緊急入院という不測の事態となり、お休みをいただきました。
その後、このようにまた業務の復帰ができたことを嬉しく思っています。
そんな時に、寿退会をした会員の方から素敵な言葉ももらいました。
彼の尊敬する方のお言葉
「命とは?」
「限りある時間!」
「その時間をどう使うか、?を考えてください」
そして、
【その時間を頂き、良い家庭に恵まれました】
最後に
【前のように幸せ作りをお願いします!】
今の幸せが伝わってきて、心が温かくなります(#^^#)
本当にありがとうございました。
業務復帰への大きなエネルギーになります。
結婚相談所は、こんな風に
【その人なりの幸せ】という目に見えないものを、一緒に探すお手伝いをしています。

それぞれに叶えたい夢があります。
それに向かって歩む時に、傍にいて応援してくれるのが結婚相手、パートナーです。
その人を探して決めることが婚活です。決して、好条件の相手を探すことだけが婚活ではありません。
探す時にそれぞれの「夢」を加味して探すのですから、
一人ひとりお相手像が違っていて、当たりまえなのです。
最近、ちょっと気になるのは、
せっかく出会ったのに、
ちょっとした違いで、出会いを潰してしまうこと。
生活習慣の違いやモノの捉え方の違い、そしてクセは誰にでもあります。
その一つ一つを原因に挙げていると
きっとこの世でお相手を探すことが難しいでのは?(/ω\)
そんな風に感じることがあります。
【大同小異】
こんな風に捉えられるようになれれば、婚活のゴールは近いはず♬
そして、それは
素敵なパートナーと幸せに過ごせる時間がずっと長くなる(^_-)-☆はずですface02
ちょっとした生活習慣の違いやクセは、慣れます。
慣れるということは、あなたの器が大きくなることです。
(馴れるっていうのは、一緒に過ごす時間が多くなると、その人自身を全体で捉えることができるようになり、より深く理解できるようになるってことです)
偉そうにいってますが、
私も慣れてもらったり、
私が慣れたり
そんな時間の積み重ねが結婚なのではないかな(^^;

「もう少し」・・・・・・・その欲が婚期を遅らす要因かも
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP