昨年結婚した人は、62万人 そのうち、〇〇%の人が結婚相談所で出会っていた!

2016年に結婚した人はおよそ62万人。
これは戦後最低で、初婚年齢の平均は男31.1歳・女29.4歳(2015年)とどんどん晩婚になっています。
リクルートブライダル総研が発表した「婚活実態調査2017」によると、
【1位 2016年に結婚した男女の25.3%が結婚相談所を利用】
次に

2位婚活アプリを利用 20.5% 
案外少ないなって感じたのが、
3位婚活パーティー、婚活イベント 18.7%
4位活アプリ 17.2&
5位「知人に紹介を依頼」17.2%
6位「合コンに参加」13.2%
7位「お見合い」「趣味や習い事の場で相手をさがす」ともに9.7%
では結婚相談所での出会いってどんなの?
マッチングサービスを使って。自身のプロフィールや結婚相手への希望をもとに、(自宅検索ツール)で自分でお相手にオファーをしたり、
コーディネーターが双方のマッチングをはかり紹介も行います。
お見合いなど、お互いの顔合わせ前の段取りや、断りにくい返事などもコーディネーター(仲人)が間に入ってくれる点が安心です。
無料相談会に来られる人の大半は、
ぼちぼち結婚を考えているが、出会いの場がない。
結婚を意識して出会うなら、結婚相談所が一番手っ取り早いかなって思いまして。
こんな風に考えてお越し頂く方が増えています。
どんなツールを使って出会うかは、その方の性格にもよるかなって感じますが、
婚活をしようと思ったら、
少なくとも1年間、お相手を探すことに専念しようとプライベートの時間を空けてほしいです。
実は、それが婚活を成功させる第一条件です。
やみくもになる必要あありませんが、時間を空けることはとっても大事です。
自分に来た「ご縁」をゲットするために大切なのです。

婚活も自分磨きもすべて、誰のため?何のため?
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会

LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e (https://line.me/R/ti/p/%40bpd9417e)
友だち追加

とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP