最初の空気感・波長が合うことは、大事ですね。結婚のお相手ですから

先日、お見合の同席してきました(^^)/
ういういしい二人でした。
何が初々しいかというと、
二人ともがとても、緊張していて、それが私にも伝わってきました。
最近は、異性とお話をするのに、緊張する人も少なくなりました。
それはそれで
フランクな空気の中、穏やかなお見合ができるのだと思います。

ただ、こんな風に双方が緊張している場だと、
穏やかな空気が漂うというよりも、
沈黙の空気が流れて
1時間という時間がなが~く感じししまうことがあるのです。
そうなると、
一緒にいてしんどかった
なんだか・・・合わない気がする
なんて思いが起きてきます
こんな事を考えるきっかけになったのが、
先日、結婚をした二人の出会いの時。
SNSとかもあまりしないし、
仕事も忙しい
好きな趣味が自分にとっての息抜きの時間の男性と
契約社員の女性
仕事をばりばりしてきた訳ではなく、でも仕事を続けることが嫌な訳でもない
母親のような良妻賢母になれたら、いいな
穏やかな家庭を作りたい
そんな二人のお見合。

どちらも言葉数も少なく、共通の話題が早々あるわけではありません。
でも、同席してわかったことがあります。
それは、二人の間に流れる、空気感が似ているのです。
こんな波長が合う二人は、
自然と、話題は生れてくるようです。
2時間程度話をして二人のお見合は終了。
その後、交際に入りました。
婚活は、出会うことからがスタート。
出会える人から出会うという流れにのってみるのも、いいかも。
偶然からおきる必然性
人生に偶然はありません。全てが必然です(*‘∀‘)
人と出会って楽しい時間を過ごすことができたなら、それが運命の出会いのはじまりかも
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP