婚活女子、必見!他の人と差をつける~梅雨のメイク方法~その2~

梅雨を乗り切るメーク ~メーク(ファンデーション)編~
みなさま、こんにちは!
madomado講座担当 おかもと円果です。
先日の梅雨を乗り切るメーク~スキンケア編~いかがだったでしょうか。
保湿第1スキンケアはわたしが、20年以上行っている方法です。
毎日のお手入れは10年後のあなたの肌にあらわれます。
今と変わらぬぷるぷる肌でいられるよう、頑張りましょう。

さて、今回はメーク編です。
梅雨から夏にかけて湿度の高い時、メークがくずれるのは、小鼻の周りや口元、目の周り、額でしょうか。
特に小鼻は気になられていることでしょう。
くずれないよう、しっかりとファンデーションを埋め込むように塗っている方、いらっしゃるかと思います。
実はコレ、NGです。厚くなればより崩れやすくなります。
下地のあと、ファンデーションをできるだけ薄くつけてみましょう。
薄くつけたファンデーションを密着させ崩れにくくするため、プレストパウダーをパフでふんわりとつけ
余分な粉をブラシで払い落とします。
つけて、払い落す?
そう、薄いファンデーション、薄いプレストパウダーがポイントです。
カバーしたい部分(シミなど)だけは重ねて大丈夫です。
厚いメークは卒業し、薄く薄くを意識してみてくださいね。
汗をかいたら、ふきとるのではなく、そっとおさえて汗をとりましょう。
さわやかメークでご縁を近づけましょう!
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


婚活女子、必見!他の人と差をつける~梅雨のメイク方法~その1

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP