理想の人は探さない!!その方が、素敵な結婚相手に出会える、うそのような本当の話

婚活をスタートさせる時、
何をどうしてよいやら、わかりません。
前回ご案内したように婚活にも多くの種類があって自分にはどれがあっているかを考える必要があります。
そして、そのあと、選んだ婚活方法で登録をする時に気を付けること。
それは、「自分の理想の人を探そうとしないこと」です。
???ですよね。
実は、理想の人がかなり高くなっている現代。
自分の理想の人をそのまま探そうと思っても、
結果・・・・・
見つからない( ;∀;)
そんな悲劇になってしまう事があります。
敢えていうなら、「理想通りの人はいない」です。

先日、成婚された会員の方。
私がご紹介したとき・・・・
すぐに返事がきませんでした。
会員の方は、タイプでもないし、なんだか今まで自分の探していた人ちがう・・・
どうしよう・・・てずーと考えていたようです。
でも、自分の申込をした人からはなかなか良いお返事も来ないし、
「一度出会ってみようかな~☆彡」
そんな軽い気持ちで出会っていただきました。
最初は案の定、固い表情で、・・・・ドキドキしましたが、
時間が経過していくにつれ、
二人の空気が和んでくるのが、肌感覚でわかりました。
出身場所が二人近かったのです。
それは、プロフィールカードに記載されていないけど、
交換会での、会員の紹介の時に、口頭でお話しして分かった
実は、生まれ育ったところが近かった(#^.^#)
それで、
その軽い気持ちで出会ったのが良かったのかもしれません。
今はとてもラブラブな感じです。
・自分の好みのルックス
(男性なら美人かな?)
・年収
・住んでいるところ
などなど
いろんな希望条件がありますが、それを「すべて満たす人はいない」
今までに、おそらくぴったりその理想にはまった人と出会うチャンスは早々なかったのではないでしょうか。
婚活の場に、理想の人がいるってことは、まずまずないのです。
例えば、結婚相談所には、
結婚をしようと活動をしている人達は、いっぱいいます。
そこをしっかり見据えた中で、お相手探しをして頂くことが、
実は、婚活を早く卒業できる秘訣です。
でも、・・・だからといって、
「理想をすべて捨てろ!!」そんな乱暴なことは、言わないです(*‘∀‘)
あなたにとって、とても大事にしているものは何ですか?
それはお相手に求めましょう。
それ以外、優先順位が低いものは大きな心で受け止めていきましょう
現実の婚活と自分の理想の摺り合わせ方法です。
〇6月25日 未登録会員の方も参加できるレストランパーティーを開催します。
一歩踏み出してみませんか?詳細はこちら
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


お見合での出会いは結婚へと結びつく訳

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP