婚活疲れしない婚活方法のポイントは、「理想の人」

婚活疲れ・・・・・
そんな言葉を耳にするようになりました。
「婚活疲れ」・・・・異性に出会うことに疲れる・・・・そういうことなのだと思います。
異性に会って話をすることに疲れる原因には、いろいろ考えられます。
〇見合に緊張し過ぎること
〇理想の人に出会えなさすぎ
〇そもそも「結婚」が自分に合っているのか
などなど
心の中に渦巻くものを考えるとキリがないです。
「理想の人に出会えない」

確かに出会う人、出会う人が、ちょっと違う、ちょっと違う
これが続くとさすがに疲弊します。
なんで自分だけ出会えないの?
そんな風にも考えてしまう気持ちもわからなくはないです。
婚活の仕方が間違ってる?
いろんな思いが心を巡ります。
世の中に男女はほぼ、同数だと考えた時に
出会えない自分の環境のせいかも考えたくなります。
でもちょっと待ってください。
理想の相手ってそもそも、いるの?
<理想のお相手像が「明確」であればあるほど、婚活はしやすい>
そんな風によくネットなどでも掲載されていますが、果たして本当でしょうか?
その「明確にする方向性」が現実離れしていると、
いくら頑張っても、お相手は見つかりません
理想の人を考える時に気を付けることは、
現実に存在する人の中での「理想」であること
ネットアプリやネットっ検索が進歩すればするほと、
現実とバーチャルの世界の乖離が進んでいるのが今の婚活です。
実は、出会う時間だけが現実なのです。
ちょっと違う、ちょっと違うと思っているその時間が現実であること
ですから、
バーチャルの中のイメージと違うのは、当たり前というこおtになります。
では、どうやって婚活をするか、その方向性は?
目の前の人の「人間臭さ」や「いけてないところ」を自分自身でどう捉えられるか
ここがポイントなのではないでしょうか?
案外、婚活は度量の大きさを試される活動なのかもしれないです(‘◇’)ゞ

そして、
結婚相手の理想を考える時に、
「結婚後の人生設計とのすり合わせ」
これを外すことはできないと考えています。
だって、結婚ですから
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


結婚を考えた時、選択を間違えると大変なことに!

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP