真剣交際まではの決心はどれくらいの期間?成婚までは?

今の時期、
お見合をされる方も増加ですが、
じつは、昨年の秋の出会いが実る時期でもあります。
また、相次いで、真剣交際へと進めたいとの連絡があったり。
少し「結婚」が具体的に見える頃です。
真剣交際へは、交際スタートしてから早い人で1か月~3か月くらい
成婚の形となるのは、半年~12カ月くらいは必要でしょうか。
前へ一歩ずつ進めば、かならず訪れるその瞬間です。
幸せの笑顔の写真が待ち遠しいです。
~~~アン通信~~~
『結婚式』
みなさまが目指しておられる結婚。
結婚式もとても楽しみですよね。
今どきのウエディング情報誌にもたくさんの素敵な式場が紹介されています☆
前回のアン通信では、待ち合わせ場所の色についてお話しました。
*暖色には時間の流れを遅く感じさせる効果がある*ということ。
実は結婚式場での赤いカーペットも同様です。
お式は土日や祝日が多いため混雑するので赤のカーペットの上を急いで歩く場合もあるかと思いますが、”赤”の時間の流れを遅く感じさせる効果により気分はゆったりとするのです!
さて、みなさまはどんな結婚式をあげたいでしょうか。
結婚式のイメージも膨らませておいてくださいね。

【参考文献】「色彩と心理」のおもしろ雑学(ポーポー・ポロダクション/大和書房)
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


婚活して恋人をつくるための大事な3つのこと

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP