結婚相談所で出会うこととネット婚活には、こんな違いが・・・

結婚相談所とネット婚活・・・・
どんな違いがあるのか、今一つわからないって方が多いようです。
私なりの見解ですが、
【結婚相談所】
結婚したい人同士をめぐり合わせてくれるサービス。
会員のプロフィールや希望条件に合わせて、理想とする相手を紹介しますし、自分自身で会員検索して探す事も可能です。
結婚相談所で最も特徴的なのは、やはりアドバイザーに相談しながら進めていける点です。
ただ単に相手を紹介するだけではなく、お相手に求めるものを明確にするための面談を設けたり、
お見合いのセッティングをしたり、結婚までのスケジュールを組んだり、こまごました事を調整します。
ただし、結婚相談所の紹介にも2種類があります。
〇アドバイザーの濃いサポートが受けられるのは「仲人型(コンシェルジュ型)」と呼ばれるサービス
〇データマッチング型は、コンピュータで希望する異性の条件を探すのが主なサービス。
年齢や職業、最終学歴、婚姻歴などを条件として入力できるようになっています。
こちらは、アドバイザーのマンツーマンサポートはほぼ期待できません。
出会いのきっかけがあれば、後は自分で行動できるという人に適しています。
ちなみに
マリッジマネジメントセンターは、この両方のサービスを組み入れたコースになっています。

【ネット婚活】
文字通り、ネット上のやり取りだけで異性とコミュニケーションを取ることを主としたサービス
手続きは非常に簡単なのが大きなメリット。
アプリも用意されているので、スマホひとつで相手を探せます。
好みの異性と出会いやすくするため、自分自身のプロフィールを充実させて魅力的なもにすることが大事です。
以上のような違いがあると感じています。
どちらにしても
婚活業界で活動している人は10万人以上と言われています。
今や、結婚の出会いも遊びの出会いもネットを通じて知り合うことが多くなっている今日この頃です。
いま、70~80%の方が恋愛初心者の現代です。
貴重な時間を使って、どんな風に出会うことが目的達成に早く辿り着くのか
ご自身の性格も分析しつつ、選択をする必要があるのかもしれません。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


この人!!って決めるタイミング

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP