女子が婚活で卒業するために必要なもの

【レモンかけますか】
みなさま、こんにちは。
新年度もスタートして約1か月、婚活は順調でしょうか。
突然ですが、居酒屋さんなどで人気メニューの唐揚げ。
レモンが添えられていることが多いと思いますが、みなさまはレモンかけられますか。
ドラマ『カルテット』でも、唐揚げのシーンがありました。
レモンの有無という個人の好みももちろんですが、複数で食べるときは
ひとこと声かけして食べませんか、という提唱でした。

婚活の場においてはデートの際、セルフでコーヒーなど運んで席につくお店などに入るときもあるでしょう。
そんな時、自分はブラックで砂糖もミルクもいらないからとコーヒーだけを運んでいる方はおられませんか。
好みがわかればもちろんそれでOKですが、まだ好みがわからない時は砂糖とミルクもお相手が使うかもと
想像してコーヒーを運んでみませんか。
ちょっとした気遣いができると、うれしく感じてもらえるでしょう。
うれしいことがひとつずつ増えると、お相手ともう少し向き合ってみたくなるのかなと思います。
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


お見合やデート中に沈黙が嫌って思う方へ

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP