婚活で起きる男女間の気持ちの温度差とどう付き合いますか?

婚活で出会って(お見合やパーティー)交際に入った時、
男女で大きく違うのが、相手に対するテンションの差
女性は、ぼちぼちのスロースターター
男性は、坂道発進のように、急激にあがっていきます。
当然この二人が一緒にいると
温度差を、まず【女性】が感じてしまいます。
女性は、
私それほどでもないのに・・・・どうしよう
このままだとお相手に失礼かも
そう感じて、【交際終了】を申し出る人も。
でも、これはとってももったいないご縁かも。

先ほどの温度差方程式から考えると、
男性は、坂道発進せずにぼちぼちと気分が上がってくることはまずまずありません。
おそらく、それが【男性】なのだと思います。
ここに何故を追及するのは、難しいことです。
そして、女性にしたら、
自分がOKなのに、私ってそんなに魅力がない?
なんてことに言及する必要もないように感じます。
もっともっと単純で、
【タイプじゃなかった】
これが一番しっくりいくような気がします。
そんな男女の違いを見ていると、
昔から言われている
「女性は、好きになってもらった人と結婚するのが幸せ」とは、
【言いえて妙】な感じです・・・
なので、
婚活でお相手を探すときには(交際に入るためには)
自分をタイプって思ってくる人を探すってことも、大事にはなってきますよね。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


本当にこのまま結婚してもいいのかな・・そんな想いとどう向き合いますか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP