結婚は好きな人とする、お見合で好きな人に出会う・・・これが、婚活

先日、こんなアンケートを見つけました。
Q.婚活したことありますか?
はい  19.2%
いいえ 80.8%
参照:TOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。3月27日の放送
「社会人意識調査」のテーマは「あなたは『婚活』したことがありますか?」。 アンケート結果より
婚活経験がある人は全体の2割ほど。
ここ数年、深刻な問題と化している
初婚年齢の上昇、いわゆる「晩婚化」や、
生涯未婚率の上昇、いわゆる「未婚化」など、
結婚に対してやや後ろ向き?な人が増えていることを裏付けるデータなのかもしれません。
婚活をしていない人の意見・・・・
「未婚ですが、婚活はしたことありません。何度か機会はあったのですが、ことごとくスルーしてきました。やっぱり自分の中には『好きになった人とする』結婚と、『結婚を目的に出会って好きになる』婚活が、イマイチ結びつかないのかもしれません」30代男性
「好きな人ができたから結婚する」「結婚したいから、好きな人を探すために婚活する
こんな流れになってきている現代
「結婚したい」「家族をもちたい」
そう感じた時に、臆せず「婚活」という選択肢ももつ

仕事を探すときにハローワークへ行きますが、
絶対にハローワークで仕事みつけるぞ!ってならない。
自分でも、きっと探します。
それと同じように感じます。
ハローワークと同様に、
自分にはどんな人が合うのか
どんな風な結婚を望んでいるのかを考える時間をくれるのが結婚相談所です。
そこには、人生の先輩の仲人や
資格を持ってアドバイスやコンサル、カウンセリングをしてくれるところもあります。
もちろん、私もコンサルとカウンセリングを中心に、会員の方の幸せな結婚生活のためのアドバイスをおこなっています。
結婚と婚活を絡ませず、
もっと、もっと自分の人生にプラスになるように、活用してください。
案ずるより産むが易しの、ご縁はたくさんありますよ(^_-)-☆
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・結婚活動アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


お相手の年収・・・・どれくらいって考えますか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP