婚活をスタートする時に必要なもの、それは意外にもシンプル

婚活をスタートさせる時に絶対に必要なもの・・・・それは、「覚悟」です。
結婚するという「覚悟」
それがないと、おそらく婚活は頓挫、あるいは中途半端なままに
フェイドアウトしてしまう恐れがあります。
婚活中には、いろいろなことが起きます。
・自分は好意を持っているのに、先方からは振り向いてもらえない
・タイプじゃない人からはお申込みがくる
・交際になかなか進めない
・交際をスタートしても、なかなか続かない
キリがないほどに、いろんな課題が目の前にやってきます。

でも、就活している時もそうではなかったですか?
相思相愛での出会いは、人生にはそうそうないのが現実
結婚相手は、自分の希望通りの人!
なんて思っていると、時間がどんどん経過して、気がつけば、今・・・(-_-;)
結婚するということは、新しい人生へステップすることです
赤の他人である人と一緒に暮らす訳です
それには「覚悟」が必要になってくるのです
今の環境が整っていればいるほどです
この覚悟がないと、どうなるか・・・・
これ案外、恐ろしくて、
・自分は結婚に向いていないかも・・・・
・良い人がいたら、結婚してもいいかな
人生のうまくいかない理由探しになっちゃうのです。
それと、一旦「覚悟」を決めると、
良縁が近づいてきてくると、
ご本人の婚活結婚感度が上がっているので良縁に気が付きやすい

この好循環で、「成婚」に辿り着いているのです。
あらゆる源泉は、「覚悟」なんだと思います。
長く心にモチベーションを維持することって、難しいです。
ついつい自分に甘えてしまいます。
時々はそれも有り
でも、決める時こそ、その覚悟で、前に進んでください。
結婚活動なら、それを応援するのが結婚相談所!
婚活初心者・サポートを厚くしたい人の結婚相談所
マリッジマネジメントセンター 
仲人カウンセラー・キャリアコンサルタント・婚活アドバイザー    自念真千子
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう
LINEで婚活を応援する案内(神戸のデートスポットや婚カツ相談会・パーティーお知らせなど)を神戸より発信。友達追加でお待ちしています
じねんまちこLINE@:QRコード: @bpd9417e 

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP