婚活で出会いたい、普通の人はどこにいる?

アラフォー女性で婚活中の方より、どんな人が自分に合っているのかとわからずに出会っていきますが、
男性に出会えばであうほどに・・・・結婚の気持ちが薄れてきます・・・・
たとえば、
約束も段取りよくできないとか、
融通がきかない・・・とか
一体普通の人がどこにいるんでしょうか・・・・
こんな相談を受けることがあります。
強烈ですが、
男性に会えば会うほど、嫌になる…

私はお見合で交際にはいれば、
次に出会うときは、積極的に相手のよいところを見つけるようにしてね、と言います。
女性は特に、
出会うほどに、欠点に目がいく生き物のようです。
自分が女性だから、よくわかります(>_<) でも、結婚を意識した出会いであるならば、 良いところを見つけていく覚悟がいると思います。 結婚を視野においてお付き合いする時には、 温厚とか誠実とか真面目だけではなく、収入やその方の社会的地位、もちろん容姿、デートの時の服装まで 結婚の条件として考慮に入れる場合もあります。 しかし、すべてを満たしている方がいる訳はないことはよくわかっていますし、 であれば、 どんな条件を満たしていれば結婚しようと思えるのかは、明白でなく、個々に違います。 例えば、収入を結婚の条件にしない人もいるし、外見的なことをまったく考えない人もいます。 では、どうしたら、決められるか・・・ それは、その人のよいところを見ていこうという覚悟なんだと感じます。 そしてそれは、自分自身が「結婚する」いう決心に通じます。 決心をすれば、お相手との関係を育む努力ができます。 関係が変わってくれば最初はそんなに強い印象でなかった人も、だんだんと自分にとって違う人に見えてきます。 だからこそ、交際にはいればお相手の良いところをまず、みつようと努力することからスタートすることはとても大事です。 反対に、出会いがあっても関係が深まらないことはあります。 これは自分自信で、この人とは関係を深めないでおこう、私の思っている人とは違うと決心しているからです。 潜在意識なのか顕在意識なのか・・・・・ そこは、その人によって違うかもしれません。 いずれの場合も、お相手の条件は、結婚するとかしないという決心を後押しするための【後付けの理由】でしかありません。 お見合で結婚する人たちの交際期間が短いのは、そういう決心ができている人同士だから、早く決まるのです。 結婚する覚悟が、あなたはできていますか? 婚活のスタートはまず、そこからではないかな。 【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート 資料請求
無料相談会


とても優しく自分の事も大切にしてくれる、でも、ちょっとタイプじゃない彼・・どうしよう

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP