お見合やデート中に沈黙が嫌って思う方へ

初対面の方が出会うのが、お見合。
そして、そんな二人がデートをする訳ですから、
最初は、聞くこともたくさんあるので良いのですが、
ひたすら、沈黙になることだってあります。
沈黙が苦手って思う男女は本当に多いです。
【沈黙】について考えてみると
基本ですが、
男性は沈黙は得意です。
女性は苦手です。
女性は、饒舌か不機嫌で無口なのか、どちらかが多いのかもしれません”(-“”-)”
自分自身も胸に手を当たると・・・・
デートの時には、
女性の方が、沈黙になると結構焦ってしまうようです。
何か話をしないと・・・・と、
いろんな事を考えて、話をしながら、次に何を言おうか考える!
なんて器用なことをしたり。
でも、案外、男性は沈黙が好きです。

ふと、お相手をみると
いつもふん、ふん、と相づちうっていて、
私ばかりが、がんばって話をしている!!
なんか不公平~(# ゚Д゚)
そんな、妙な気分になったり。
男性は、黙っていても分かりあえるっていうのを理想としてますから(笑)
これは、難しい違いです(#^^#)
でも、考えてみれば、
二人の間で沈黙があったとしても
そんなに焦ったり、不安になったりする必要性はないのかもしれません。
仲の良さそうなカップルやご夫婦をみていると、
食事をしながら、お茶を飲みながらも
そんなに話をずっとしていなくても、そこに流れている雰囲気・空気感が仲の良さを醸し出している二人がいます。
そう、そんな二人を目指してそんなに、がんばって
話題をむやみにさがさなくても、今のこの空気感を楽しむ余裕をもってみてもいいかもしれませんよ。
何かの本で読みましたが、
セクシーな会話力のある女性には、ゴキゲンな沈黙があると言います。

黙っている方が、魅力的に見えるってことなら、
どうでしょうか・・・・
そんなに肩に力入れずに、
お相手と向き合い、その時間を楽しむことに意識を集中しては。
次何話しをしよう、なんて考えている時は、
間違いなく、相手の反応なんてものをみていないですから。
しみじみと沈黙が共有できる二人になれれば、最高なのかもしれません。
【人と人をつなぐプロの手仕事】 結婚までのトータルサポート
資料請求
無料相談会


婚活して結婚して、こんなはずじゃなかったのにって思わないために

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP