交際中に注意が必要なLINEの使い方

こんなことやっていませんか?
交際に入ると、自然とlineでのやりとりができてしまうことってありますよね。
lineは便利なものなので、ついつい気楽に使ってしまいます。
スタンプ送信したりはまだ、良いのですが、
こんなことに使っていませんか?
例えば、
デートに行って、一緒にご飯を食べました。
普段は行かないような、ちょっと奮発したディナーを注文しました。
男性にとっては、とっても頑張った食事。
さぞかし、彼女も気に入ってくれたと思っていたら、
lineで、
「今日、あのレストランででた、スープ私苦手なかぼちゃでしたが、頑張って食べました。」
こんなlineが来た時に、
男性は、案外がっかりするのです。
とにかく喜んでくれたに違いないって思っているところに、我慢して食べた・・・
えー(*_*;って感じです。
せっかく奮発して、頑張ったのに・・・・と、彼の行動自体を否定されたようになります。
これって女性同士の会話なら、
レストランの食材に選択のミスに話題が移っていくのですが、
男性の場合は、そうはどうもいかないようです。

このあたり、すごく注意のいるところ。
しかも、これがlineという文字だけで流れてくるわけです。
男性がその女性に対するイメージは、ただただ文句が多い人、感謝しない人・・・
こんなレッテルを貼られてしまいかねません。
そうなんです。これが、
男女の感覚の差です。
でも、もし、これが出会っているときに口頭で伝えていたらどうでしょうか・・・・
そんなレッテルを貼られることはないと思います。
それくらいに、文字で何かを伝えるって難しく、怖いものです。
特に交際して期間の浅い二人であれば、なおのこと。
ちょっとした注意で、切れずにつながるご縁が多いです。
今一度、そのline・・・
相手の立場にたって、読み返してみてください(#^.^#)
資料請求
無料相談会


恋愛の延長に「結婚」の現実と、結婚のための婚活の違いは?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP