今年の目標、男性1位は「恋人を作る」、女性は「結婚する」

新年が明けて10日が過ぎました。
「今年は貯蓄をしたい」、「仕事で昇進・昇給を目指す」など新年の目標を立ててそれに向かって進んでいると思います。
巷の独身男女は2017年にどんなことを成し遂げたいと思っているのでしょうか?
そんなアンケート結果がでました。
新年の目標、男性1位は「恋人を作る」、女性は「結婚する」
             
婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントが20~49歳の未婚男女660人を対象に実施した「“未婚者の2017年目標”に関するアンケート調査」の結果のご紹介です。
1位・・・恋人を作る(19.9%)
2位・・・資格取得(16.9%)
3位・・・結婚する(15.2%)

男女別で見ると、
男性は「恋人を作る」が24.8%で圧倒的1位なのに対し、女性は14.8%とガクンと下がります。
女性の1位は「結婚する」(21.1%)「恋愛をするよりも結婚したい!」と考えているようです。
逆に男性は「結婚する」は9.4%と少ない結果に。
微妙な男女の結婚観の違いがアンケートにでていると感じます。
男性は、結婚を考えていないことはないけれど、
「まずは恋愛から始めて、じっくり時間をかけて見定めたい」  
こんな気持ちからなのかもしれませんね。
資料請求
無料相談会


本当にこのまま結婚してもいいのかな・・・

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP