結婚することで獲得できる素敵なことは?

全国の23歳から39歳の既婚男女600名(各300名)を対象にアニヴェルセルによる「結婚のメリットに関する調査」についての発表がありました。
「あなたにとっての、結婚のメリットは何ですか(複数選択可)」と質問したところ
1位には「子供を育てられる」
2位は「癒し・楽しさ」
以下

「子供を育てることができる」がトップであることは
日本が結婚をしないとなかなか子供を育てる環境に恵まれないことも大いに影響を及ぼしているとは思いますが、

「結婚→子育て」の方程式があることは確かなようです。
でも、子供を育てることは、夫婦の共同作業でもあります。
一緒に子供を育てる伴侶を見つけるのが婚活。
そんな風に捉えることができるかもしれません。
結婚相手として、私の選択は本当に合っているのか・・・
婚活をして、真剣交際に入り、プロポーズ間近あるいは、ご両家お顔合わせのあとでも、
こんな風に考える時があって当然だと思います。
答えのない選択をしているのですから。
でも、そこにたどり着くまでに、自分の気持ちを相手に伝えることができたお相手とならば、
一緒に暮らしていくことができます。
いつも会員の方にも伝えます。
自分の思いを伝えそれを聞いてくれる人であれば、きっと大丈夫です。
このコミュニケーションさえできていれば、安心して、進んでください。
結婚してよかったな・・・
そんな風に感じる日常でありますよう。
資料請求
無料相談会


真剣交際3ヶ月目の罠

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP