婚活で交際中の時、クリスマスプレゼントありですか?なしですか?

交際をして間のないカップル同士が、時期的にクリスマスを迎えた時に
プレゼント交換をどうするか・・・
悩みますよね。
うちの交際中の会員のほとんどが、どうするべきかで悩みます。
プレゼントを渡して、変に誤解されても・・・・・
とか
出会って日も浅いのに、プレゼントを渡すのはおかしいと思って
など、理由はいくらでもあります。

でも、私は、せっかく出会った二人です。
そして、タイミングよくクリスマスを迎えるのですから、
ちょっとした心遣いのプレゼントを準備してもいいのではないかと思います。
高価なものでなくてよいのです。
ちょっとした甘いものなど、食べてなくなるものでも良いのです。
これがあることで、
気持ちが伝わるというより場が和むです。
1000円程度のチョコレートをプレゼントにんもらったからといって、
結婚を意識するほどの交際に急に発展することはないと思います。
でも、場が和み、何より自身の人間力アップにもなります。
心遣い、気遣いってこんなところに見え隠れします。
会員の中に、お相手が遠くから来ていただくときに
いつもちょっとした神戸の甘いものを準備している女性がいました。
今時、めずらしく気のきく素敵な女性だなって思っていましたら、
すぐにお相手がみつかり結婚されました。
滞在期間、本当に短ったです。
でも、男性が女性に求めるものってこんなちょっとした気遣い・心遣いなんだろうなってかんじます。
ちょっとしたお礼のお手紙を頂くだけでも、
同性の私でもうれしくなるものです。
きっと、お相手はもっと嬉しい気持ちになってくれると思います。
どうしたら、お相手が嬉しく感じてくれるかな。
いつものお礼をどんな形ですれば、伝わるかな。
これは、男女の仲だけではないと思います。
そんな気持ちをいつも携えていると、その思いが知らず知らずに伝わって
交際ってうまくいくのではないかな。
ちょっと気遣いできる女性がすぐに寿になっていく理由はこのあたりにあるように感じます。
資料請求
無料相談会


自分の幸せをこんなことで砕いていませんか?

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP