女性は、好きになってもらった人と交際して結婚した方が幸せになりますよね・・・・

女性は、好きになってもらった人と交際して結婚した方が幸せになりますよね・・・・
先日、女性会員からこんな言葉がでました。
彼女は、婚活をして結婚するのに、お相手をそんなに好きになることができるのかな・・・・と思いながら、入会をされました。
意に反して、
入会をして最初のご縁で出会った人のことを、彼女はとても気に入って交際に入り、好意を抱くようになりました。
しかしながら、
人の想いはなかなか通じるものではなく、残念ながらその想いは成就しませんでした。

彼が彼女の何が気に入らなかった訳ではなく、また彼女の熱い思いもよくわかっていたようです、でも、人間の好きな思いってどうしようもなく
自分の意のままにはならない。。。
そう、「好きになれ」って頭で命令をくださしても、心はその指令を全く受けとりません。
彼もそうでした、
そうなると、彼女の想いが彼の負担になってしまい、交際が終わってしまったという訳です。
ただ実は、こんなことはよくあることでがありません。
最初から相思相愛になるってなかなか難しいことです。
お見合だから、相思相愛になる訳でもなく、絶対にならない訳でもありません。
私は、出会った時のそれこそ「タイミング」なのだと思います、
彼女の心の痛みが少し楽になった時、
彼女のことをとても気に入った男性が目の前に現れました。
彼は、最初からその好意を隠しません。
「ぜひ、僕のお嫁さんになってください」レベルのアプローチを2回目のデートの時から受けることになりました。
そんな時、ふと、彼女の心に浮かんだのは、
最初のフレーズ
「女性は、好きになってもらった人と交際して結婚した方が幸せになりますよね・・・・」です。
痛い失恋をしたあとだからこそ、
優しくされ大事にされ、愛情いっぱいのまなざしで見つめられることの幸せを感じることができるのでしょう。
「彼のその思いを信じてついていきたい」
今、彼女はそう考えています。
男性は、「愛する」ことで幸せを感じ
女性は、「愛される」ことで幸せを実感する生き物だと言われています。
彼女の婚活物語からも、そうなんだと改めて感じます。
女性が「好き」の感情が動かないと悩む時、
もう少しだけ、男性からの「好意」に敏感になってみると、その悩み少しは解決するかもしれませんよ。
資料請求
無料相談会


男女で微妙に違う「交際する」「真剣交際」「プロポーズ」の意味

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP