契約結婚・・・『逃げるは恥だが役に立つ』

星野源さんと新垣結衣さんが結婚されるとか!
令和のビッグニュース。
暗いニュースが多い中で、ちょっとハッピーになるニュースですね。
このドラマは、私の中では衝撃的でした。
結婚という形をとる雇用契約・・・・・か・・・・・
なんと・・・・(‘◇’)ゞ
でも、回が進むにつれて、恋愛へと感情が変わる二人に
これでなくては!!って((´∀`))ケラケラ

カルチャースクールでメイク講師をしているまどかさんは、
~madomado通信~の中で、当初のコラムはこんな感じでした(^^)/
【契約結婚について考える】
ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』ご存じですか。
主演の新垣結衣さん、彼女の大胆な提案にたじたじしつつ、ぎこちなく受け入れる星野源さんの初々しさ…
なかなか進展しない2人の恋愛模様に“ムズキュン”する視聴者が続出だそう。
2人は結婚(実態は籍を入れない事実婚)、外では新婚夫婦を演じながら、
家の中では雇用主と従業員という立場で生活を送ります。
当初はビジネスライクな関係でしたが、徐々にお互いの気持ちに変化が生まれ・・・という、ラブコメディです。
恋愛経験があまりない方やデートの時どうすれば?と悩んでいる方にはオススメだな思いました。
お互いの心の声も表現し、相手がこう考えるからこうしようという思いやりの気持ちもリアルに描かれています。
メールの返信も、なかなかのリアリティです。
実際の結婚も契約ですよね。
今後、共働きの夫婦も増えてくることでしょう。
お互いの役割分担を明確にし、楽しいことがシェアできればとっても理想的だと思います。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
それから、5年でしょうか。
雇用契約だと、感情抜きで結婚生活を送れる二人でしたが、
今は、本当の夫婦になられるということで、これぞ、ハッピーエンドです。
通常の婚活も、
最初から、結婚相手としてお相手をみてしまうとどうしても、
緊張したり、結婚のイメージと違う
そんな風になってしまうこともあります。
最初の出会いのお見合の後は、「もう一度出会ってみる」かどうかで
返事を決めるくらいでちょうどよいのではないでしょうか?
これが、
「交際しますか?」「付き合ってみますか?」
そう言われてしまうと、
「どーも、違う!」ってなっちゃうんですよね。
気持ち楽に、肩の力を抜いて、
あの異性ともう一度であってみるかな。
そんな気持ちで、婚活をスタートさせてはどうでしょうか?
結婚相談所の婚活なら、そこからのスタートでも十分に結婚までに辿り着けるシステムがありますので安心してください。
ますは、出会いから!(^^)!
婚活で結婚するために大事なこと
▲無料メール講座スタートしました<婚活ゼミ全7回付き>
https://www.reservestock.jp/subscribe/137412/17476
ブログ・コラムではお伝えできないことを個別でご案内(^o^)
▲【じねんの婚活ガイド】LINE公式アカウントに登場!
お得な情報配信中。友だち追加お願いします。
期間限定の入会金半額クーポン 発券中!

https://lin.ee/JcNHBoX
あるいは、
QRコード

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP