婚活成功のためのワンポイント 

カラーアナリスト アンさんからの婚活成功のためのワンポイントアドバイスが届きました。
12月は目の前です。
今、交際中の人はもちろん、今からでもまだまだ間に合う、
二人のクリスマス。
今年は、なんとクリスマス連休です(^^♪
『元気をチャージして前向き婚活へ』
今年も残り少なくなってきました。
これから年内は、普段の仕事と婚活、それに加えてパーティーなどなど。
スケジュールに追われて疲れがたまりやすい時期です。
でもお見合いのときやデートの際には、明るく楽しい気分で臨みたいですよね!
そんな時は色をうまく活用してください!
目にやさしいとよく言われている緑色。
緑色がどうして目にやさしいのでしょう?
それには複数の要因があり個人差もありますが、主に2つの要因が考えられます。
〇ひとつはイメージの力。
緑色は自然を連想させ、自然は体にやさしいものだとの固定観念から、緑色を見ているだけで心と体が安らぎ目にもやさしい効果を得た気分になります。
〇もうひとつは目の機能。
緑の光が可視光線の中央部分ににあるので、緑の錐体だけでなく赤の錐体も青の錐体も刺激して知覚されます。
その結果、単独で機能する赤と比較しても緑は目の神経に負担のかかりにくい色となるのです。
デスクまわりに観葉植物を置くのもいいですし、フルーツでも♪
デザートが加わると優雅な気分にも浸れますよね。
色の力で元気をチャージして、婚活に前向き行動をしてください。
【参考文献】「色彩と心理」のおもしろ雑学(ポーポー・ポロダクション/大和書房)

資料請求
無料相談会


婚活での出会い。決められないお相手であれば、早いうちお断りを。

マル適マークCMSは、結婚相談・結婚情報の信頼の証です。mcsa_160w2.jpg

最近の記事

アーカイブ
PAGE TOP